So-net無料ブログ作成
検索選択

わらびもちチョコレート [おやつ]


5月10日(土)のジョギング
25Km 2時間16分 5分27秒/Km

5月11日(日)のジョギング
14Km 1時間22分 5分52秒/Km

ジョギングコース沿いのお花畑は
きれいに咲きほこっていました。
天神川花.jpg

疲れた体に安らぎを与えてくれます。

本日の糖分補給
牟尼庵の「わらびもちチョコレート
わらびもちチョコ.jpg

わらびもちチョコ2.jpg
チョコレートムースのようですが

きな粉をかけると「わらびもち」に
わらびもちチョコ3.jpg
チョコレートムースよりも口の中でとろける感じでした。

もう一つの糖分補給
「ガーナかっぱえびせん」
かっぱえびせん.jpg
「ガーナチョコ」と「かっぱえびせん」のコラボ

かっぱえびせん2.jpg
チョコの味が少し勝ち過ぎのようですが、
歯ごたえはかっぱえびせんです。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

完熟マンゴーロール [おやつ]

本日のジョギング
13Km 1時間11分 5分29秒/Km

気温が30度を超えるとこの位の距離が限界かも

昨日は梅雨に入って初めての本格的な雨
走れないのは残念ですが、近畿地方にとっては恵みの雨です。
少しくらいは水不足が解消できたのかなあ。

本日の糖分補給
ホテル大阪ベイタワーの「完熟マンゴーロール」

完熟マンゴーロール.jpg

完熟マンゴーロール2.jpg
マンゴーがゴロゴロ入っており、たっぷりの生クリームといい感じに
マッチしていました。お薦めです。

くまもん登場
くまもん.jpg

父の日
息子がケーキを買ってきてくれました
miammiam.jpg
「Miam Miam」の桃のタルト

ちょっと糖分補給し過ぎかもしれませんが、ありがたく戴きました。
ちなみに息子はケーキを食べません





nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「キルフェボン」イチジクのパウンドケーキ [おやつ]

昨日のジョギング
10Km 52分44秒 5分16秒/Km

 雨がやっと午後4時頃に止み10Kmだけのランでした。

本日のジョギング
21Km 1時間55分 5分37秒/Km

 久しぶりの坂道トレーニング きつかったぁ



折り畳み自転車購入
折り畳み自転車.jpg
 車に乗せられるのでサッカーの試合会場の近くに駐車場がなくても
 遠くのコインパーキングに車を停め、そこからこの自転車で行くことが
 できるようになりました

本日の糖分補給
「キルフェボン」の「イチジクのパウンドケーキ」
キルフェボン.jpg
キルフェボンはタルトで有名ですが、このイチジクのパウンドケーキもとても美味しかったです

日曜日は気温も上がり冷たいものが食べたくなりました。
スタバの「ホワイトティラミスフラペチーノ」
ホワイトティラミス.jpg
上に載っているのはチーズムースクリームです。
少しコッテリ系です。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

酒チョコレート [おやつ]

27日のジョギング
22Km 1時間56分44秒 5分18秒/Km

目的地は去年見つけた大きなハナミズキ
ハナミズキ 川西.jpg
季節によってコースを変えるのも楽しみです

近くにはレンゲ畑も
レンゲ.jpg

28日は京都にタケノコ堀に行ったのでジョギングはお休みです

29日のジョギング
20Km 1時間56分 5分48秒/Km

4月の走行距離は94Km
年間走行距離の目標2000Kmの下方修正が必要となりました[バッド(下向き矢印)]

本日の糖分補給
チョコレート
酒チョコ.jpg
日本酒メーカーの小西酒造(白雪)が発売する日本酒チョコレート

酒チョコレート.jpg

ホワイトチョコに日本酒の味、香りが僅かに交じっているという感じです





nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大地のプリン ウ・オ・レ [おやつ]

昨日のジョギング
15Km 1時間22分 5分27秒/Km

本日のジョギング
20Km 1時間48分 5分23秒/Km

約1ケ月ぶりの20Km走
風も強く、15Kmからバテバテ[バッド(下向き矢印)]
日々(毎週)のトレーニングが必要であることを実感しました。

もうすぐ5月というのに寒かったぁ。

<我が家の花>
ハナミズキ
ハナミズキ4.jpg

ハナミズキ.jpg


モッコウバラ
モッコウバラ.jpg
一本の苗木から3年でここまでなりました

モッコウバラ2.jpg

本日の糖分補給
大地のプリン「ウ・オ・レ」
ウオレ プリン.jpg
こだわりの4つの素材だけで作っている「なめらかプリン」です。
あっさりしていて美味しかったです。




nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

花畑牧場 カタナーラ [おやつ]

先週の親子サッカー子供のチームと保護者で対戦)で
足の親指を負傷。
翌日、親指の半分くらいが青紫に。[もうやだ~(悲しい顔)]

かなり良くなったのですが、
今週はジョギングはお休みとしました。

ジョギングシューズでサッカーすると良くないのかも・・・


本日の糖分補給
(ジョギングしてないので必要ないのですが・・・)

花畑牧場のカタナーラ
花畑牧場.jpg

花畑牧場2.jpg

花畑牧場3.jpg

キャメルで有名になった花畑牧場が作るカタラーナ。
カタナーラとは生クリームと卵で作ったプリンを凍らせ、
表面の砂糖をガスバーナーで焦がしたスイーツです。

凍っているものを溶かして食べたのですが、焦げたキャラメルのほろ苦さ最高で
絶品でした。






nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バトンドール [おやつ]

昨日のジョギング
19Km 1時間42分 5分23秒/Km

本日のジョギング
11Km 59分56秒 5分27秒/Km

2週間ぶりに走ると筋肉痛になってしまいました。
3日間走らないと筋肉は落ちるそうですね。

ランニングの途中で寄った梅林。
梅林.jpg

いい季節になりました。

本日の糖分補給
バトンドール
江崎グリコが梅田の阪急百貨店、なんばの高島屋でのみで販売する
黄金スティック
前から食べたいと思っていたのですが、やっと食べることができました。
バターがたっぷりチョコにしみ込んでおり、とてもコクがありました。

バトンドール.jpg

バトンドール2.jpg




nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

松葉の栗きんとん [おやつ]

昨日、本日のジョギングは息子のサッカー
応援に行ったため、お休みです。

姫路のサッカー場
姫路サッカー.jpg
とても綺麗な人工芝のグランドでした。
黄砂が飛んでいたようですが、黄砂の中でサッカーをしても大丈夫?

舞洲のサッカー場
舞洲.jpg
後ろに見える塔は大阪市のゴミ処理場です。

この後、寒冷前線が通過したため、嵐のような天気になりました。

戦績は昨日が3戦全勝、本日は4戦全勝(16チーム出場)の優勝でした。
舞洲カップ戦.jpg


本日の糖分補給
中津川菓子店「松葉」の栗きんとん
栗きんとん.jpg

栗きんとん2.jpg
しっとりしており、とても上品な栗きんとんです。



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

シロノワール(コメダ珈琲) [おやつ]

昨日のジョギング
16Km 約1時間18分 4分53秒/Km

本日のジョギング
20Km 約1時間46分 5分19秒/Km

-1℃.JPG

今日は走り出した時の気温はマイナス1℃と凍えていましたが、
風がなく、途中から気持ちよく走れました。

今月は休みが多かったので12日走ることができ、
走行距離は209Kmとなりました。

本日の糖分補給
コメダ珈琲のシロノワール
シロノワール.JPG

息子の英検のテストがあり、テストの合間にコメダ珈琲に行ってきました。
コメダ珈琲と言えば、やはりシロノワール。
あったかいパンの上に、ソフトクリームがのっていて、
パンにはメイプルシロップをかけていただきます。

20年ほど前に名古屋で勤務していたときはよくコメダ珈琲に行っていたので
とても懐かしかったです。

最近は全国展開しているようです。




nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

FUJIYAの栗あんみつ [おやつ]

昨日のジョギング
31Km 約3時間05分 約6分/Km

久々に海までのラン
思ったよりも気温が高く、後半はバテバテ[あせあせ(飛び散る汗)]
まだまだトレーニング不足です。

六甲山方面
武庫川河口.JPG

ニューシューズで走ってきました。
アシックス GT-2170 NEWYIRK-SW
アシックスシューズ.JPG
私の足は幅広で、今までニューバランスの4Eタイプを履いていたのですが、
最近各メーカーも幅広タイプを出しており、今回はアシックスのスーパーワイドモデル
にしてみました。

本日のジョギング
15Km 約1時間19分 5分17秒/Km
昨日の疲れが残っていたためか、前半は5分40秒ペース、
7キロを過ぎたあたりから、やっとスピードが出てきました。

本日の糖分補給
FUJIYAの栗あんみつ
FUJIYAの栗あんみつ.JPG
コメントはやめておきます。

伊丹郷町のイルミネーション
伊丹郷町.JPG




nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。